カテゴリー「VOCALOID」の37件の記事

2008年9月21日

私はカエル 小さなカエル 醜いカエル……

再生: 100,129

Frogging Dance 殿堂入りオメ。

続きを読む "私はカエル 小さなカエル 醜いカエル……" »

2008年8月31日

初音さん(16)誕生日おめでとう。

 2008年8月31日は初音ミクさん(16)の 1歳の誕生日。おめでとう。

 お祝いに LaLaVoice公式デモソング 01_ballade を歌ってみたよnote

続きを読む "初音さん(16)誕生日おめでとう。" »

2008年8月26日

第39回でみっくみくでサンキュー

おめ。

続きを読む "第39回でみっくみくでサンキュー" »

2008年6月24日

がくっぽいどとシンデレラ・ロマンスと

 なんというプロの犯行w いやぁ痛快だなぁ。

 初音ミク界隈のアレやナニをどう言説すべきか言い悩んでいたのですが、なんか考え違いをしていたなぁと実感。いやここらへんの人たちのあれやこれというよりも、某宇宙飛行士漫画の主人公の台詞を読んだ時に実感したのですけど。

 月姫とかが出たばかりの2000年あたりの頃ならともかくとして、初音ミクが出た後の今の時点で未だにアレな人はもう手遅れだから、そういう人にいくら説明しても無意味なんですよね。つまり。

続きを読む "がくっぽいどとシンデレラ・ロマンスと" »

2008年4月30日

ニコニコ動画選集

 やっぱ自分で上げたりすると他の人のやつも気になるようになるよね。

 というわけでニコニコ動画見て回って気に入ったのをいくつか。

続きを読む "ニコニコ動画選集" »

2008年4月13日

LaLaVoice で「ココロ」

 トラボルタP鏡音リン名曲『ココロ』を LaLaVoice に歌わせてみたよnote

これらの楽曲は二次使用大歓迎です!
(↑特にニコニコ動画内での)
ただし、非商用に限ります。

トラボル亭 toraboru-tei
> 音楽
より

という事なのでこちらも同様の条件で二次使用歓迎。

続きを読む "LaLaVoice で「ココロ」" »

2008年4月 1日

たんじょうびおめでとう

KEI画廊

続きを読む "たんじょうびおめでとう" »

2008年3月29日

桜みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号 [雑誌]

 無いはずの記憶に戸惑うミクは……。

やっぱり 春の完成は 無理みたいだ

でも 桜が散る前に せめて 名前だけは付けてあげよう この子が春に始った証に

まだ だれも 聴いたことのない 初めての音
未来から来た者

そう
この子の 名前は――

(p23)

続きを読む "桜みっくす" »

2008年3月 9日

3月9日はミクの日

はじめての初音ミク  キャラクター・ボーカロイドシリーズ
ボーカロイド2オフィシャルガイドブック[bk1]

 3月9日はミクの日なんだそうな。誕生日は8月31日だけどね。

 他所から対抗製品が出ないせいもあるのでしょうが、それにしてもキャラ人気が半年持続しているのは大したものです。単純に「楽器」としてだとあの「キャラ」は要らないはずなんですけれども、人気が出たのはキャラのせいですよね。

続きを読む "3月9日はミクの日" »

2008年3月 6日

3月6日はSAMの日

 3月6日でサムの日らしく祭り。いやうろたんだーサムじゃあまり関係ないんじゃないかという気もするけど……こんなので60万めざすとは卑怯だw

 しかし、

再生 599,613
コメント 2,409,342
マイリスト 15,666

ってどんな比率だよwww

続きを読む "3月6日はSAMの日" »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ