カテゴリー「IDOLM@STER」の26件の記事

2008年4月30日

ニコニコ動画選集

 やっぱ自分で上げたりすると他の人のやつも気になるようになるよね。

 というわけでニコニコ動画見て回って気に入ったのをいくつか。

続きを読む "ニコニコ動画選集" »

2008年3月 1日

翼をください

 悲しみのない 自由なソラへ……

続きを読む "翼をください" »

2008年2月29日

教師みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 04月号 [雑誌]

 RUSH って妙にバトル物多い感じ。というよりスポコンとかの、他の少年誌にだとあるバリエーションが乏しいというべきか。

 んで、メーカー非公式初音ミク漫画『初音みっくす』でも戦え!俺の初音ミクなノリでネギ振るって戦ったりもしていたわけですが。今回は初めて VOCALOID っぽく

科学の限界を
超えて来ました
初音ミクです

おかげさまで
歌のバリエーションが
え――と…

………
3万曲ぐらいに
なりました

(p249)

続きを読む "教師みっくす" »

2008年2月27日

初音ボブ

「北斗の拳」プレミアムベスト @TOWER.JP

 uroeさんのブログ 見てたら

ニコ動で、「初音ボブ」さんの歌に感動しました。

内容は、黒人さんがアニメ「北斗の拳」OPを、楽しそうに歌っている動画です。

とかあったので見てみました。

 ちくしょう! これは愛で空が落ちてきちゃうぜ!!w つーか初音かんけいねぇww

続きを読む "初音ボブ" »

2007年10月 2日

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第13~26話
期間限定一挙無料配信決定 !
2007/10/9 17:00~2007/10/16 17:00

で、総括。

続きを読む "アイドルマスター XENOGLOSSIA" »

月とペンギン

悪党は悪党らしく、最後まで足掻いてやるさ

あの、さん、いつからになったんですか? 物語上の悪役ではあってもその目的は「世界を守る」だったんですから、正義のためならどんな悪事でも出来る真の正義の味方かと思っていたのですけどね。

続きを読む "月とペンギン" »

2007年9月25日

春の雪

もろに幼女が斧で惨殺なのに Nice boat. にはならなかったようで、まずは良かった。

ほんと、わがままですね、あなたは。

その手で全てを掴めると思っている。

私の望みは1つ。もう、1つだけ!

千早さんの愛を、インベルに、刻む!!

いけー雪歩春香をぶっ潰せ。

続きを読む "春の雪" »

2007年9月17日

復興暦百八年

我々は知らねばならないのです。

全ての事実を。

続きを読む "復興暦百八年" »

2007年9月10日

RUN!

永く永く 紡ぎましょう

決して二人がふたりがほどけぬよう

春香が寝取った!!(笑)

続きを読む "RUN!" »

2007年9月 3日

鍵とバット

オープニングでの屋上野球はこの伏線だったのかぁッ!!

なんかこう、馬鹿と馬鹿が馬鹿な事やりあってるのを見るのは辛いですね。いや、関係する3勢力の事だけど。その中でもトゥリアビータが一番マシに見えるのはまあ、結局は部外者として描かれているからなんでしょうが。

で、それ以外の世界は空気と。今回の件でグランドロッジ側も部外者化しましたから、世界をどっちに転がすという目論みも持たず単にアイドルに執着するだけのアイドルマスター課の面々がキャスティングボードを握ってしまったわけで。あーあ。

しかし、グランドロッジも単にアイドルを5体集めないのが目的なら、こんな事せずとも無力化しているテンペスタースをどこかの僻地に持っていってウルトゥリウスなり何なりで破壊すればいいだけだし。(5体集めてから破壊しなくてはいけないわけではないようだし)

またアイドルマスター課の方にしても「一切合財を世間にばらす」とか考えもしない(てっきりやよいがマスコミ=世間代表の役割なのかと思っていたんだけど)のは何故なのやら。素人集団を銃持った連中に当てるなんてのは(素手の相手にいきなり銃を撃ったりはしないだろうという目論みがあったとしても)無責任にも程があるし、そもそも施設を奪還できたとしてもこれでは不法占拠にしかならないので予算の裏づけもなく立ち枯れるだけだし……。

結局は、カラスのはったりに腰砕けになったジョセフに責任を押し付けて逃げた(いつもの事だけど)せいで問題にはならなかったわけですが。

今回での意味のある進展は、落ち込むのに飽きた春香が前向きになった、というのだけかも。話が全然深くならず設定開示と現状説明に終始するのはそろそろ飽きたので、次こそはちゃんと修羅場ってほしいな。

関連記事

  1. アイドルマスター XENOGLOSSIA
  2. ただいま。おかえり。
  3. コンペイトウ夜話
  4. 鍵盤
  5. 不協和音【雑音】
  6. ニヴルヘイム
  7. ムスペルヘイム
  8. 501号室
  9. なんかうごきづらい
  10. 格納庫天国
  11. アイドルとアイドル
  12. 迷子の兎
  13. サヨナラ
  14. かえりみち
  15. 最後の・プリン

より以前の記事一覧

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ