カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の80件の記事

2010年5月18日

ブログ妖精ココロ リニューアル

ココログの方は1年半近く放置してたよsweat02

ココロちゃんが新しくなったのでupwardrightに設置してみたよ。

新旧ココロちゃん揃い踏み。

古いココロちゃんの方はそのうちにウサギに変化するみたいなので、それまで放置しておこう。catface

今度のはココロちゃんだけでなくて友達ライバルのむーちゃんと妹のココスのもできたようなので、はてダの方にはむーちゃん貼ろうかな。(って貼れないしcrying)

続きを読む "ブログ妖精ココロ リニューアル" »

2009年1月 1日

あけましておめでとう

2008年11月 2日

はてなしてます

ここんとこ記事上げてないけど生きてます。

続きを読む "はてなしてます" »

2008年8月31日

初音さん(16)誕生日おめでとう。

 2008年8月31日は初音ミクさん(16)の 1歳の誕生日。おめでとう。

 お祝いに LaLaVoice公式デモソング 01_ballade を歌ってみたよnote

続きを読む "初音さん(16)誕生日おめでとう。" »

2008年8月10日

ココロのパンの缶詰

ココロのパンの缶詰

 ブログ妖精なのに二次創作ガイドラインとか出しても UGC での盛り上がりが無いことウィキペたんのごとしなココロちゃん。何を血迷ったかパンbread作ってコミケで売るんだそうな。いやでもココロちゃんの料理の腕前って言えば(ry

続きを読む "ココロのパンの缶詰" »

2008年8月 3日

ラノサイ杯08年上半期結果

 開催ごくろうさまでした。

 新規作品部門では飛空士の独走かと思っていたらベン・トーまさかの大逆転。アサウラ氏の作品はバニラ読んで切ってしまっていたのですが失敗だったかも。単に作者がシリアス物に向いてない(やりたいドラマ自体はともかくとして突っ込み所満載だった)だけのようですし。読んでみようかな。

続きを読む "ラノサイ杯08年上半期結果" »

これでいいのだ

 赤塚先生もおでかけですか。今年は神様がたくさん亡くなられるなぁ。

続きを読む "これでいいのだ" »

2008年7月22日

「2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票

2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票します。

新規作品部門

既存作品部門

 「風前の灯! 冥王星ドーム都市」は『キャプテン・フューチャー全集』の【別巻】という扱いなのであるいは既存部門になるのかもしれませんが、中身は同書解説にも出ている「サムライ・レンズマン」と同様の別著者による二次創作なので(つうてもその著者がシリーズ訳者の野田宇宙大元帥なわけだけど)別作品扱いにしました。ポリフォニカとかのシェアードワールド物が別シリーズに分けられているのに準じたのですが、不都合ありましたら渚落として既存に入れますので連絡を→主催者さま。

 「月曜日は魔法使い」はノベルではなくエッセイなんですが……テーブルトークRPGのルールブックまでリストに入っている状態でたかがエッセイごときで除外することもないか。

続きを読む "「2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票" »

2008年7月 5日

ラノベ作家140人ソート

 意味のある精度は上位1割くらいかな?

続きを読む "ラノベ作家140人ソート" »

2008年6月24日

がくっぽいどとシンデレラ・ロマンスと

 なんというプロの犯行w いやぁ痛快だなぁ。

 初音ミク界隈のアレやナニをどう言説すべきか言い悩んでいたのですが、なんか考え違いをしていたなぁと実感。いやここらへんの人たちのあれやこれというよりも、某宇宙飛行士漫画の主人公の台詞を読んだ時に実感したのですけど。

 月姫とかが出たばかりの2000年あたりの頃ならともかくとして、初音ミクが出た後の今の時点で未だにアレな人はもう手遅れだから、そういう人にいくら説明しても無意味なんですよね。つまり。

続きを読む "がくっぽいどとシンデレラ・ロマンスと" »

より以前の記事一覧

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ