カテゴリー「音楽」の19件の記事

2008年12月25日

Merry Christmas

『シャオシャオ通りのものがたりはぜんぶほんとだよ』

Creative Commons License
シャオシャオ通りのものがたりはぜんぶほんとだよ by kadotanimitsuru is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License.

続きを読む "Merry Christmas" »

2008年4月 9日

smf2txt.py ‐ SMF をテキストに

 LaLaVoice で曲作るつもりが明後日の方に迷走中。

何故か Standard MIDI File をテキストファイルにして内容を表示する Python スクリプトを作ってしまいました。

 コマンドラインから対象のMIDIファイル名を引数にして実行するとそれをテキストファイルにします。が、単に(ダブルクリックするなりして)実行してもダイアログ出すので、そこで指定するのでもよし。

続きを読む "smf2txt.py ‐ SMF をテキストに" »

2008年3月 1日

翼をください

 悲しみのない 自由なソラへ……

続きを読む "翼をください" »

2008年2月27日

初音ボブ

「北斗の拳」プレミアムベスト @TOWER.JP

 uroeさんのブログ 見てたら

ニコ動で、「初音ボブ」さんの歌に感動しました。

内容は、黒人さんがアニメ「北斗の拳」OPを、楽しそうに歌っている動画です。

とかあったので見てみました。

 ちくしょう! これは愛で空が落ちてきちゃうぜ!!w つーか初音かんけいねぇww

続きを読む "初音ボブ" »

2008年1月10日

藤田咲と下田麻美のTDKI 第三、四夜

 

 

 鶏肉大福カキ氷一気食い投稿動画向上委員会の実質2回目。

 ……なんか

で役割が定着してしまったような。まあ初音ミク鏡音リンのキャライメージもそんな感じですから中の人がそうでも無問題か。

続きを読む "藤田咲と下田麻美のTDKI 第三、四夜" »

2008年1月 6日

ブログ妖精と VOCALOID とオプション

AKUMAで少女  HJ文庫
嵐を呼ぶ転校生[bk1]

ブログの限界を超えて ココロは来たんだよ
ぱんはいてないけど できれば欲しいな
(何かの替え歌)

 初音ミク騒ぎに紛れて目立たないけど、なんだかココログ以外にもブログ妖精ココロちゃんが蔓延しているような。どっちも髪は青系。時代は青髪なのか?

続きを読む "ブログ妖精と VOCALOID とオプション" »

2007年12月28日

数学ガールもみっくみくに !

おーしーえて~ すーががー
こーたーえて~ すーががー

 なんと数学ガールの歌が初音ミクで登場。著者の結城浩先生もびっくり!

続きを読む "数学ガールもみっくみくに !" »

2007年12月27日

藤田咲と下田麻美のTDKI

 ちょっと検索性が悪い感じなので覚え書きとして内容にリンク。

アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」キャラクターシングルVol.3 弥生水奈(CV:藤田咲)[@TOWER.JP]

 しかしこうやって中の人が出てくる番組ってどう評価されているのだろうか? (自分含め)元々オタク系な人だと違和感は無いですが、初音ミクを偶像化して「どこにも居ないキャラだから受けた」みたいな評価をしている意見も世間に見るので、中の人の存在を邪魔に思う人もいるのかもしれませんし。

続きを読む "藤田咲と下田麻美のTDKI" »

2007年12月23日

Merry Christmas. Miss Hatsune

無原罪の彼女と

罪深き僕らのために

Merry Christmas.

続きを読む "Merry Christmas. Miss Hatsune" »

2007年12月21日

俺の輝いてたあの時代
いつもいつもいつも一緒だった
小さな宇宙のような箱

4色の芸術 おしゃべりと
3音の音楽 フルに使い
なんでもできるさ!

 ああ、目から汗が。

 出てくるデータレコーダと同じのを持ってたよ。最初に買った My Computer = マイコン(パソコン)は日立のH1。これは MSX 標準の MSX-BASIC に加えてマシン語モニタも追加で内臓されていたので選んだマシン。それにそのデータレコーダをつなげてピーギュルギュルギュルギュル。ナツカシス。

続きを読む "俺の輝いてたあの時代
いつもいつもいつも一緒だった
小さな宇宙のような箱" »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ