カテゴリー「アニメ・コミック」の120件の記事

2008年8月 3日

これでいいのだ

 赤塚先生もおでかけですか。今年は神様がたくさん亡くなられるなぁ。

続きを読む "これでいいのだ" »

2008年3月31日

シゴフミ

ALI PROJECT - コトダマ ~「シゴフミ」OP主題歌 - @TOWER.JP

美しさは強さ。強くおなりなさい。私の娘なら、できるわよね。

 さすがはラスボス。半端ないぜ。coldsweats02

続きを読む "シゴフミ" »

2008年3月29日

桜みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 05月号 [雑誌]

 無いはずの記憶に戸惑うミクは……。

やっぱり 春の完成は 無理みたいだ

でも 桜が散る前に せめて 名前だけは付けてあげよう この子が春に始った証に

まだ だれも 聴いたことのない 初めての音
未来から来た者

そう
この子の 名前は――

(p23)

続きを読む "桜みっくす" »

2008年3月28日

メザメ

 単に眠り姫から目覚めただけではなくて、権利意識にも目覚めた模様。

「わたしは、悪くない?」

続きを読む "メザメ" »

2008年3月21日

デアイ

「これはこれで、悪くなかったじゃないか」

 何この「いい話」sign01

 今回やっと、シゴフミで初めて「死と向き合う話」でしたね。

続きを読む "デアイ" »

2008年3月12日

サイカイ

 恋のラッキーチャンスはお墓参り騒がしい死人がふるコイバナheart04で大はしゃぎの女性陣に、不器用男性陣と。

 エンディングの Chain がばっちりきまった、ちょっといい話。

 死んだ人はかつて確かに生きた人でした。

続きを読む "サイカイ" »

2008年3月 9日

ハジマリ

 キラメキshine先生、良くも悪くもお子様……。

 父親の彼が悪いのは確かだけど、それより悪いのは娘を捨てた母親でしょうね。旦那の母親役をするのが嫌でも娘の母親まで放棄しては。そして父親と母親を兼ねるはめになったキラメキshineは……。

続きを読む "ハジマリ" »

2008年3月 5日

数学ガール Mathematical Girls コミック連載開始

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2008年 04月号 [雑誌]

 というわけでいよいよコミック版『数学ガール』連載開始。これはいい少女漫画ですね。

続きを読む "数学ガール Mathematical Girls コミック連載開始" »

2008年3月 3日

キラメキ

 まだ3年、もう3年。そして、もう4年。

 なんぢゃこのお茶目な耽美オヤジは。coldsweats01

続きを読む "キラメキ" »

2008年2月29日

教師みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 04月号 [雑誌]

 RUSH って妙にバトル物多い感じ。というよりスポコンとかの、他の少年誌にだとあるバリエーションが乏しいというべきか。

 んで、メーカー非公式初音ミク漫画『初音みっくす』でも戦え!俺の初音ミクなノリでネギ振るって戦ったりもしていたわけですが。今回は初めて VOCALOID っぽく

科学の限界を
超えて来ました
初音ミクです

おかげさまで
歌のバリエーションが
え――と…

………
3万曲ぐらいに
なりました

(p249)

続きを読む "教師みっくす" »

より以前の記事一覧

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ