« Contents☯2008年9月 | トップページ | Contents☯2008年11月 »

2008年11月 2日

はてなしてます

ここんとこ記事上げてないけど生きてます。

?でわっしょい@TOWER.JP

ためしにはてなしてみてます。

はてな市民になるまではてなダイアリーに集中投入。そのため記事にする閾値下げてますので我ながらしょうもない記事がいっぱいだぁ。coldsweats01

まあ数を稼ぐだけなら1行記事とか毎日書けばいいだけなわけですが、そんなことしなくてもわたしの場合(敷居を下げれば)ネタはいくらでもありますし、30日分くらいならそのうち到達するのも分かりきっているしで、ゆっくりでいいや。

今のところの使ってみての感想は「システムはクズ。でも場はおもしろい」といったところ。

ISPが運営するココログが「個人サイト」なのに対して、はてなの場合あくまでも「ウェブサービス」なんですね。ココログの場合なんでも出来るけれどもそれなりに自分でしないと何もできない。はてなの場合出来合いのカタログは豊富だけどそれから外れることは何もできなく、そして運営側で勝手に出してくる参照情報は豊富。ココログは個人の実験場にできるけれども、はてなははてな運営の実験場でしかない。

とりあえずはこんな感じかな。

« Contents☯2008年9月 | トップページ | Contents☯2008年11月 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68856/42985050

この記事へのトラックバック一覧です: はてなしてます:

« Contents☯2008年9月 | トップページ | Contents☯2008年11月 »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ