« 第39回でみっくみくでサンキュー | トップページ | Contents☯John Scalzi 2008年 »

2008年8月31日

初音さん(16)誕生日おめでとう。

 2008年8月31日は初音ミクさん(16)の 1歳の誕生日。おめでとう。

 お祝いに LaLaVoice公式デモソング 01_ballade を歌ってみたよnote

 私が初音さんに注目したのはCG定点観測での捕捉が爆発しだしたのを見てなにごとかとおもったのが最初。あれからもう1年になるのですね。

 初音さんも、いまのところは CGM のしっぽをえっちらおっちらとかろうじて追いかけている段階で、新しいと言える事はまだ何もなしていないとは思いますが、まだ一年ですしね。「なんたらP」のオリジナルがもてはやされる CGM ならぬ PGM の段階から卒業して本当の新時代のクリエーションが始まるとしても、まだ先の話でしょうか。

 CV03 の発売もひかえていますし――CV02 が双子だったから今度は三つ子かな?――先の展開も楽しみですが。まずは初音さんがいる今を楽しみましょうか。

« 第39回でみっくみくでサンキュー | トップページ | Contents☯John Scalzi 2008年 »

LaLaVoice」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68856/42343332

この記事へのトラックバック一覧です: 初音さん(16)誕生日おめでとう。:

« 第39回でみっくみくでサンキュー | トップページ | Contents☯John Scalzi 2008年 »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ