« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の3件の記事

2008年7月31日

Contents☯2008年7月

続きを読む "Contents☯2008年7月" »

2008年7月22日

「2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票

2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票します。

新規作品部門

既存作品部門

 「風前の灯! 冥王星ドーム都市」は『キャプテン・フューチャー全集』の【別巻】という扱いなのであるいは既存部門になるのかもしれませんが、中身は同書解説にも出ている「サムライ・レンズマン」と同様の別著者による二次創作なので(つうてもその著者がシリーズ訳者の野田宇宙大元帥なわけだけど)別作品扱いにしました。ポリフォニカとかのシェアードワールド物が別シリーズに分けられているのに準じたのですが、不都合ありましたら渚落として既存に入れますので連絡を→主催者さま。

 「月曜日は魔法使い」はノベルではなくエッセイなんですが……テーブルトークRPGのルールブックまでリストに入っている状態でたかがエッセイごときで除外することもないか。

続きを読む "「2008年上半期ライトノベルサイト杯」投票" »

2008年7月 5日

ラノベ作家140人ソート

 意味のある精度は上位1割くらいかな?

続きを読む "ラノベ作家140人ソート" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ