« キラメキ | トップページ | 3月6日はSAMの日 »

2008年3月 5日

数学ガール Mathematical Girls コミック連載開始

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2008年 04月号 [雑誌]

 というわけでいよいよコミック版『数学ガール』連載開始。これはいい少女漫画ですね。

めがねのひと  JETS COMICS[bk1]

 「僕」がミルカさんともテトラちゃんとも(それぞれ個別に)仲良くなって勉強しあう関係になっている時点から、ミルカさんとの出会いを回想する話になっています。

 原作ではわりと鈍い感じの「僕」の視点から「不可解な彼女達」を描いていたわけですが、この漫画版ではむしろ彼女達の視点から三人の触れあいを描く感じ。なんかミルカさんがえらくお茶目。そしてテトラちゃんが……。coldsweats01

 次回はいよいよミルカさんが「蹴りにいらっしゃる」シーンが来るかな。楽しみ、楽しみ。

関連記事

2008-03-06 追加

コミック版『数学ガール』連載開始 / 数学ガールを振り返る - 結城浩の日記

2008年には、まだアナウンスしていない『数学ガール』関連ニュースがありますよ。 4月か5月ごろにはアナウンスできるかな?

 これはっ! ゲームgame化か、あるいはアニメtv化!?

« キラメキ | トップページ | 3月6日はSAMの日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日坂水柯」カテゴリの記事

結城浩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68856/40388041

この記事へのトラックバック一覧です: 数学ガール Mathematical Girls コミック連載開始:

« キラメキ | トップページ | 3月6日はSAMの日 »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ