« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の34件の記事

2007年10月31日

Contents☯2007年10月

続きを読む "Contents☯2007年10月" »

Contents☯野尻抱介 2007年

続きを読む "Contents☯野尻抱介 2007年" »

Contents☯荒川工 2007年

続きを読む "Contents☯荒川工 2007年" »

Contents☯柴村仁 2007年

続きを読む "Contents☯柴村仁 2007年" »

Contents☯木ノ歌詠 2007年

続きを読む "Contents☯木ノ歌詠 2007年" »

Contents☯旅行・地域 2007年

続きを読む "Contents☯旅行・地域 2007年" »

Contents☯庄司卓 2007年

続きを読む "Contents☯庄司卓 2007年" »

Contents☯庄司卓 2005年

続きを読む "Contents☯庄司卓 2005年" »

Contents☯城崎火也 2007年

続きを読む "Contents☯城崎火也 2007年" »

Contents☯佐々原史緒 2007年

続きを読む "Contents☯佐々原史緒 2007年" »

Contents☯一柳凪 2007年

続きを読む "Contents☯一柳凪 2007年" »

Contents☯グルメ・クッキング 2007年

続きを読む "Contents☯グルメ・クッキング 2007年" »

2007年10月30日

にこは神様に(ナ)(ニ)される?

小学館
ガガガ文庫
propeller祭り!?

2007年 10月、11月と
2 ヶ月連続で、
小学館・ガガガ文庫から
propeller スタッフによる
ライトノベルが出版されます!

propeller オフィシャルホームページ

 というわけで、およそコンシューマ移植なんてされそうもない(というか、不可能な)18禁ゲーム『てこいれぷりんせす! ~僕が見えない君のため~』(propeller)と世界が共有なコラボレート作品が小学館から発売だよ。

 ……あれと言いこれと言い、やはりガガガ文庫は美少女文庫二次元ドリーム文庫の棚の間あたりに並べるべきレーベルだよね。

続きを読む "にこは神様に(ナ)(ニ)される?" »

2007年10月28日

書を捨て Web に出よう !

 とりあえずアフィリエイトしている作家からは、当人の Web ページから買うようにすると良いね。普通アフィリエイトだと 3% くらいかな? 印税が 8~10% という事は  30% アップだ!

続きを読む "書を捨て Web に出よう !" »

「書籍・雑誌」TimeLine

このブログの「書籍・雑誌」カテゴリーの記事を TimeLine してみました。

続きを読む "「書籍・雑誌」TimeLine" »

2007年10月27日

渚フォルテッシモ2

 魔物、(´・ω・) カワイソス……。

 今回の『撲殺人魚ナギサちゃん』ですが、化けました。もう、1巻での伝奇アクションなんて欠片しか残ってません。ラブコメです。ツンデレでラブコメなヒロインが空回りして暴走。普通に続編のくせに1巻とこの2巻では『スレイヤーズ』での「本編」と「すぺしゃる」くらいの差がある気が。

 しかし路線は微妙に変わっても樹を叩き折るのとラーメン(今回はピリ辛つけ麺)だけは忘れない、そんな『渚フォルテッシモ』2巻目。

続きを読む "渚フォルテッシモ2" »

2007年10月25日

ライトノベル誌とは何か

 本題とは関係ない話だけれども、この手の話題で『Cobalt』が排除されてしまうのは何故なんだろう? 印刷証明付で 50,000部だから 53,500部の『ドラゴンマガジン』と並んでライトノベル誌トップクラス。なので、まずはこのツー・トップを比べる事から始めないと話にならないと思うけど。

続きを読む "ライトノベル誌とは何か" »

2007年10月23日

庄司卓は終わらない

 前に TimeLine してから、もうちょっとマシなネタがなかろうかと考えていたのですが。

 作家の著作一覧なんか向いてないかと思 い至り。それなりに経歴が長くて著作をあらかた読んでいる作家がいなかったかな……と考えてみて思いついたのがこの庄 司卓氏。『絶 神久遠』『ア イシア』それとアンソロに参加の『ガ ンダムNOVELS』以外は全部読んでました。

続きを読む "庄司卓は終わらない" »

2007年10月21日

初音ミクの消失

 こうゆう目立つネタでやられると気になるよね。まあ今回は画像がズレているだけだから単なる誤動作なんだろうけれども。

続きを読む "初音ミクの消失" »

2007年10月20日

みすてぃっく・あい i, mystic garden

つ 「メイド支援」

続きを読む "みすてぃっく・あい i, mystic garden" »

2007年10月17日

野尻せんせ、ちょっ、おまっ、

続きを読む "野尻せんせ、ちょっ、おまっ、" »

2007年10月14日

幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ

 この著者『フォルマント・ブルー カラっぽの僕に、君はうたう。』『熾天使たちの5分後』となかなかに鮮烈な作品を出してくれたので個人的に注目株だったのにマンガ原作してたりしてしょんぼりだったですが、2年ぶりに小説に帰って来てくれました。やったー。

 これはちょっといいよ。待たされた分を取り返すような良作でした。

続きを読む "幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ" »

2007年10月13日

Cannery Row 松本店

 キャナリィ・ロウ松本店でランチを食べてみたよ。

続きを読む "Cannery Row 松本店" »

変ラノ: 読んだ本

 偏り投票企画「そう、あたしたちはこんなにも変てこなライトノベルを愛しているのだらよ」これで投票結果確定のようで。まずは開催ご苦労さまでした。

 投票された作品の中で既読のものをシリーズ単位で挙げてみます。

続きを読む "変ラノ: 読んだ本" »

2007年10月 9日

暴風ガールズファイト BOUFŪ GIRL'S FIGHT

根性、根性、ど根性。泣いて笑って喧嘩して。

 あと、近畿にお住まいのHさんから、鋭いツッコミが……
 「『マリみて』」は『マリア様がみてる』でして、『マリア様がみている』」と【て】が入ると、AVのタイトルになってしまいます」
  えっ、ちょっ……っ! 
 ……ごめんなさい、ピュアに書き間違えました……なんかもう今野緒雪先生におかれましては本当にいろいろとご迷惑とかご無礼とかいたしまくりまして、本当に申し訳ございませんでした……っ(土下座)。
 あと、「同案多数でしょうが」とのことでしたが、実は誰も指摘しなかったです。校正も担当もオール・スルー。Hさんに教えていただかなかったらずっと間違えたままでした、ひー。ありがとうございましたっ(敬礼)

そんなリアルどじっ娘なリアルミッション系出身者の著になる女学園ものですよ。

続きを読む "暴風ガールズファイト BOUFŪ GIRL'S FIGHT" »

我が家のお稲荷さま。⑦

 まるまる1章、佐倉メイン!!

打ち合わせにて、担当さんと相談→「七巻には何が欠けてますかね」→「やっぱ佐倉じゃないですかね」→「佐倉ですよね」というわけでこういうカンジに。(あとがき p204)

駄菓子、菓子……

続きを読む "我が家のお稲荷さま。⑦" »

2007年10月 8日

撲殺天使ドクロちゃん 10

――これは、過ちばかりの少年と、いなくなってしまった天使の少女が、
再び巡り逢うための物語。(p89)

やったーーーーーー!

俺は今、猛烈に感動している!!

続きを読む "撲殺天使ドクロちゃん 10" »

2007年10月 7日

すべてがVになる THE PERFECT OUTSIDER

(いつも感想中)

起こった騒動自体に対しては「VIP引用するとそこもVIPになる」というありふれた事がまた起こっただけの事で、blog主の hobo_king 氏が事態に満足している以上、他人がそれにとやかく言う意味もないですが。(と言いつつ一言。blog主はコメント欄では一切コメントせず、全てを「自称作家とネット書評家のまとめ/コメント欄全解放」でやっているような「エントリーでの引用とそれへのコメント」方式にした方がいいですよ。blog主は良くも悪くも特権者なので、それを捨てるより生かす方が得策)

続きを読む "すべてがVになる THE PERFECT OUTSIDER" »

2007年10月 6日

たま◇なま ~あなたは、死にますか?~

『子供は、絶望しているから、泣くんですよ』。(p140)

表紙からしていきなり喪服だったりしますが。あいかわらず王道を突き進んでいます。

巻数表記ないけど、第1回ノベルジャパン大賞〈大賞〉受賞作『たま◇なま ~生物は、何故死なない?~』の、続編。

続きを読む "たま◇なま ~あなたは、死にますか?~" »

LaLaVoice で みっくみく♪に……

ただいま絶賛大ヒット中初音ミク。いいなぁ。

でも、自分のパソコンにも似たようなものがプリインストールされていたような。

これだって独立して買えば希望小売価格 16,000円の代物なんだし。とりあえずあるものから使ってみよう。贅沢は敵だ。

続きを読む "LaLaVoice で みっくみく♪に……" »

2007年10月 2日

MediaWorks の BL小説

メディアワークスがまだBL関係出してなかったのが意外。

というわけで雑誌と小説レーベルをまとめて創刊。

続きを読む "MediaWorks の BL小説" »

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第13~26話
期間限定一挙無料配信決定 !
2007/10/9 17:00~2007/10/16 17:00

で、総括。

続きを読む "アイドルマスター XENOGLOSSIA" »

月とペンギン

悪党は悪党らしく、最後まで足掻いてやるさ

あの、さん、いつからになったんですか? 物語上の悪役ではあってもその目的は「世界を守る」だったんですから、正義のためならどんな悪事でも出来る真の正義の味方かと思っていたのですけどね。

続きを読む "月とペンギン" »

2007年10月 1日

cococontents.py ver.1.0.5 ココログに「目次」を投稿[改改改改]

ココログ目次投稿 Python スクリプトの《総目次》のカテゴリー表示を、種別と(それ以外の)固有名の2段に分けて表示するよう前の版から改良しました。

ソース中で定数「CLASS」に登録されているカテゴリーをその順番に表示し、それ以外の残りはその後に(Unicode順で)表示します。

 

細かい使い方は最初の記事参照のこと。

続きを読む "cococontents.py ver.1.0.5 ココログに「目次」を投稿[改改改改]" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ