« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »
侘しいかもしれづ。
所用があって里帰り。ついでに昔馴染みの場所を巡ってみる。
昔の場所に行っても、もう、昔のそれが有るわけではないのですね。
(サイドバーの「読んだもの」より移動)
というあたりで統一はありますが、各編毎に完全に登場人物が違うあたりあまりライトノベルらしくない作品。ライトノベルの持つキャラに依存しての切実さも 無く、かといい寓話としての奔放さにも欠ける作品群ですが、たまにはこういう掌品も良いですね。第4話『リリー・マルレーン』が一番気に入りましたが、こ れって『戦闘妖精・雪風』で一番好きな『フェアリー・冬』 と同じくメインモチーフであるカナリヤ/雪風がほとんど出て来ない話。どちらも(本編の大半と違い)下層労働者の主人公が……な話だし。自分こういうのが 趣味なのかも。もっとも天上のキャラたちの話の中でこういう話が挟まると目立つ、という事もあるのでしょうが。 2005年10月22日 (★★★)世界は怖くない
イラスト:RAMI HP
出版:集英社 スーパーダッシュ文庫 (シリーズ紹介)
ココログ始めて1年。
絶対に途中で飽きると思っていたのですが、何故か続いたなぁ。
(BBS に長めの記事を書いたりならばよくしていたのですけれども)こんなにちまちまと雑記をひたすら書き続けた事は無かったので、貴重な経験ではありました。
記念にカウンターを外します。さようならカウンター。
別にカウント稼ぐ記事を書くつもりは無いのですが、やっぱり有ると気にしてしまうし。
もうカウンターは付けないと思いますが、念のため取ったカウンターは記録としてこの記事に貼り付けておこう。
なんか凄く軽くなってるのですが何があったんだ? (今までが重すぎという説もあり)