« 初雪と津波&感染症と動物と科学技術(と動くアドレスとココログのタグ) | トップページ | 静寂は慣れたから 怖くはないよ »

2004年12月31日

雷鳥と火狐

津波…… 唖然 という言葉しか浮かばないですね。

もうあれだ、自衛隊を廃止してその人員と予算で国際救助隊を作って常時スタンバイさせとかないと駄目だな。国防なんてついででいいよ。どうせ大量破壊兵器落とされたら終わりだし、それ以前のレベルなら今みたいな軍隊もどきじゃなくてただの救助隊でも日本の国力と予算で整備しておけば半端な奴等は手を出せない程の戦力の部隊になっちゃうだろうし。名目上の所属を国連にしておいてちょっとの災害でも親切の押し売り。純白の機体に日の丸を挟んで赤十字と赤新月をでかでかとマーキングして CNNالجزيرة نت(アルジャジーラ)の記者を引き連れて乗り込めば文句の付け所も無いでしょう。

冗談はさておき。酉年なので(?)サンダーバード(Thunderbird)使い始めました。今まではメールもパソコン通信(!)ソフトのニフティーマネージャー(NIFTY MANAGER)で済ませていたのですがいよいよ(ようやく?)廃止という事でメーラーを用立てなくてはならないな、と思っていた矢先に Ver.1.0 公開。さっそく入れてみたらば RSS も読めるし上々です。(うまく扱えない blog もあるので goo RSSリーダーを併用していますが)

ついでに(というかココログの複数種 Webブラウザでの表示の調子を確かめるため) Firefox も入れたのですが…… IE6 の駄目っぷりが実感できました。(^^; まあ所詮は OS のオマケ、2001年からろくにバージョンアップされてもいない古ブラウザですし、メモ帳以上の期待を抱く方が間違いですよね。(でも q タグで括ったら括弧くらい出して欲しいぞ)

んで、トリとキツネと言えば『巫女さん細腕繁盛記えくすとら』。すっかり終わったと思っていたのですが実は隠し面が有るという情報に当たりさっそく (というか入り口をかなり探し回ってから) プレイ……中級で挫折。壁ジャンプがぁっ!!

« 初雪と津波&感染症と動物と科学技術(と動くアドレスとココログのタグ) | トップページ | 静寂は慣れたから 怖くはないよ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美少女」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68856/2421754

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥と火狐:

« 初雪と津波&感染症と動物と科学技術(と動くアドレスとココログのタグ) | トップページ | 静寂は慣れたから 怖くはないよ »

ブログ妖精

  • ココロ

Affiliate

無料ブログはココログ